放置しすぎ

すっかりこの日記を忘れていました。
今も忙しく、何もしていないので日記に書くことがありません。
なので最近知ってなるほどと思った事をひとつ。
綾坂みつねさんの日記に

・・・代原だから後ろにこっそり載ってるのかと思ったら真ん中に載ってたので驚きましたが、それだけ、編集部的には追い詰められてたんですね。製本の工程で、中綴じ本は外側から綴じていくと、物理的に一番最後まで待てるのは真ん中、と言うことになるのです。
そこにお尻がある限り。 綾坂みつね的落描きと地震のサイト。

とありました。
代原が載る場所にも理由があるのですね。
そしてその代原の場所はさのたかよしさんの指定席。
1月号と4月号にも再録の代原が載ってました。
落としすぎだよ。